『お見合いの基本』第一弾|結婚相談所 芦屋 アバジュール
2017年4月3日 : アバジュール日和

みなさんこんにちは! アバジュール芦屋の婚活アドバイザー、めいです。

 

ほんの少しでも『婚活のヒント』にしてもらえたら
という気持ちで書かせていただいてます。 * ^ -^)

 

写真 sp_img-3

 

会員様から、「 『お見合い』は、どうしたらうまくいくのですか?」 と、よく質問されます。

 

『お見合い』とは、お相手と『フィーリング』 が合うか?を見極める場です。
この『お見合いの基本』は、とっても、とっても大事です。

 

お見合いの席でお相手のことを「ひょっとしたらフィーリングが合うかも」 と感じるのは、どういう時だと思いますか?
それはきっと、お見合いが終わった時に「今日、楽しかったかも」と感じられた場合ではないかと思うのです。

 

だから「お互いに楽しい会話にする事」はとっても大切なことなのです。

 

フィーリングが合うか合わないかはそこから生まれるお互いの「印象」「イメージ」なのですから。

 

つまり、
「楽しかったかも」
 ↓
「もしかしたらフィーリングあうかも」
 ↓
「もう一度お会いしてもいいかも」
このように思ってもらえる、そう思ったとき、それはもう「フィーリングが合うような気がする」という事なのです。

 

「結婚したら・・・」のような固苦しい条件面は後でいいのです。

 

そうしたところは、ある程度お互いのプロフィールに書いてありますから、そして、なんといってもお二人ともその席が初対面で、まだまだ彼氏彼女の間柄でもないのです。

 

この段階では『フィーリングが合うかどうか』さえわかればいいのです。
趣味や最近の流行りや、最近はまっている事を会話の糸口にして、なるべくたくさん、
『お二人が楽しめるお話』をいたしましょう。

 

楽しい会話になると会話量も増えるので、必然的にお互いの人となりも、お互いにわかるようになります。
『楽しくお話できそうな話題ならなんでもいい』のです。

 

『なんだそんな事当たり前でしょ~』
と思うかもしれませんが、お見合いにはお相手がいます。

 

お相手が条件面の話をし始めてしまい、
いつの間にか固苦しい話を延々としてしまい話が弾まず、、、´・ω・`)
なんて事もいくらでもあるのです。

 

ですので、当たり前の事なのだけれども、『楽しい会話』
これはいちばんに心にかけておいたほうがよい事なのです。

 

「話しやすかったな~」
「居心地よかったな~」
「なんか楽しかったかも~」
と感じてもらえるようにすれば、
「フィーリングが合うみたいだからもう一度会いたいな~」
と思ってもらえる可能性は倍増するでしょう  d `・ω・´) =3

 

15825844_772903182856905_6219548667829422405_n

 

では、次回は『楽しい会話にする為にはどうしたらいいか?』を書かせていただこうと思います。
 


結婚相談所 アバジュール芦屋 婚活先生 めい 

ご予約:お問い合わせは >  こちら